駐車場案内始めました

体力勝負です!!

先月からショッピングモールの駐車場案内のアルバイトを始めたのですが、思ったよりも大変な仕事でした。

 

最初は駐車場の案内なので、ただ車を誘導するだけで良いと思っていたので楽と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

 

 

まず一番大変なのがうまく誘導できなかったときに怒られることが多々あることです。

 

 

車の誘導の際にちゃんと空いているところがなかったり、その車が止めにくいような場所だと文句を言われてしまうことがありました。

 

 

これは他の駐車場案内の人との連携が重要となってくるのですが、これがうまくいかないと空いていない方向へ車を案内してしまうことになるんです。

 

 

特に気にしない人もいるのですが、駐車場が空いていないと機嫌が悪くなる人が多く、誘導がうまくいかなかったり、なかなか停めることができないとみんなイライラして駐車場案内に当たってくる人がいるんです。

 

 

 

中には怒声をまじえてくることもあるのでその際は平謝りでした。また、一日中案内をしていると、歩きっぱなしで足腰がだるくなってしまいます。

 

 

 

初日はとにかく動きまくりで全身が筋肉痛になってしまいましたw筋肉痛自体は回数をこなせば慣れてきますが、人から叱られることはいつになってもなれません・・・ただ案内するだけではなく、いかにスムーズに車が停めることができるかを考えなければいけないので頭を使います。

 

 

大変ですが、時給は結構いいので早く慣れていきたいと思います。