副業でやるならばれないようにやりましょう

やるなら絶対にばれない方法で・・

最近会社の同僚が副業していることが上司にばれてしまい、厳重注意をうけてしまいました。

 

副業していることは知っていましたが、まさかばれるとは思っていませんでした。

 

というのも、ちゃんとばれないように会社から離れているコンビニで行っていたそうなのですが、そこにたまたま通りかかった上司が来店したらしく言い逃れができなかったようです。

 

当然うちの会社は企業規則で副業は禁止されているため、上司に呼び出されて注意を受けたそうです。

 

とはいえ、上司もは話が分かる人なので、上には伝えずに自分のところで止めておいてくれるとのことです。さすがに同僚もばれた時にはクビを覚悟したそうですが、注意のみですんでよかったです。

 

 

公務員は減棒もしくは謹慎などの処分を受けるらしいので、一般企業でよかったです。
まあ、副業するなら接客業はやめた方が無難ですね。工場のラインとかにしておけば人に会う心配もないですからね。

 

 

同僚もしばらくは副業をやめるようですが、住宅ローンや子供にお金がかかるそうなので、またほとぼりが冷めたら仕事を探すそうです。今はネットで簡単にバイトを探すことができるので、しばらくは求人情報を確認する日々となるそうです。

 

 

 

登録しておけば勝手に自分の希望日や地域に対応している求人がメールで来るそうですよ。

 

 

昔はバイト情報誌で探したものですけどね、簡単にバイトを探すことができる時代になったんですね。

 

 

私も結婚はしていますが、子供はまだですし、家も賃貸なので比較的家計に余裕はありますが、この不景気な時代どうなるかわかりません。いつか副業をすることになったときは、絶対にばれないように行動したいと思います。