家庭教師センターへ登録

簡単に始めたいなら

「家庭教師バイトを始めたいけれど生徒の確保が難しい」とお悩みの方は多いと思います。

 

個人契約で家庭教師をしている人もいますが、知人の紹介が多く「つて」がほとんどです。

 

そんな「つて」は全くないけれど、家庭教師のバイトをしてみたい・・・とお考えなら、家庭教師センターに登録するのが手っ取り早いですよ。

 

家庭から依頼があった場合に登録者の中から一番最適な人が派遣されます。

 

「自分が最適ではない場合、いつまでも派遣されないの?」と不安になるかもしれませんが、それが登録制のデメリットです。

 

登録したからすぐに家庭教師として働ける訳ではなく、時間がかかります。アドバイスとしては、複数の家庭教師センターに登録する事。登録が面倒なので最近では「家庭教師バイトの一括登録サイト」を利用して、複数社に同時登録する人が多いです。

 

この際、怪しいサイトも存在するので気を付けて下さい。簡単な見分け方として「高額教材」をセット販売しているサイトが複数交っていたり、連絡先が記載されていない等サイトの存在自体が疑わしい場合があります。このようなサイトを見分けてスルーしましょう。

 

 

登録制の場合、教える家族に気に入られないとすぐに他の登録者に交代させられてしまう事もあります。

 

しかし個人の場合は「休みづらい」「辞めづらい」というデメリットもありますので、登録制で家庭教師のバイト先を見つけるのも悪くないですよ。とにかく融通はきくと思います。

 

その他の家庭教師の記事はこちら